Dolcheログ

日常の記録

自己紹介: 好きな〇〇は何ですか?と聞いてくれるあなたへ。

最近ペアーズに課金して、人生を一緒に楽しめそうなパートナーを探しています。
で、登録して相性が良さそうな方とお話させていただいてるわけです。(あえて丁寧)

色々とメッセージでお互いの趣味、仕事を含めた価値観を伝えるわけですが、

それを3人以上とやり始めると、

毎回同じこと話すのがダルいなぁー

と思うわけですよ。

もうね、指名しないでキャバクラに行くようなもんなんですよ。

その時は、結構稼いでる友人の挨拶回りに運悪く付き合わされて、最初で最後のキャバクラとなりました。キャバクラ中、終始「あーここの何が面白いのだろうか」と思ってました。
というのも、指名しないとキャストが30分単位で入れ替わるんですよ。で、毎回自己紹介から始まるわけです。

お名前教えていただけますか?(ニコッ)
->出身はどちらですか? (ニコッ)
->お仕事何されていますか? (ニコッ)
->休日何されていますか? (ニコッ)
->延々と続く。。。

いやね、

入れ替わる時に客の情報を引き継げよと。

いや、指名なしのお客さんだからこの扱いなのかな?常連になって指名をしないような貧乏人には厳しいのかな?ww

Siriと話してた方が100倍有意義だなと感じました。私はAndroidユーザーですが。笑

できることなら、
1. キャスト一人一人に小型のピンマイクを用意して、音声をリアルタイムでサーバーに送信。
2. サーバー側で客の情報を一時的にID管理して、必要な情報だけを項目別に整理。
3. キャストは入れ替わる時に、客の情報を事前にさっと閲覧。

で着席するなり、「○○さん、今日は来てくださりありがとうございます。IT業界でプログラミングされてるなんて素敵ですね!」からスタート。
ここまでのクオリティ出してくれれば、流石のSiriも白旗をあげるでしょう。ww

話が逸れてきましたが、まあ結論ダルいわけです。相手のことを知りたいし、自分のことを伝えたいんですが、ダルいわけです。

現在に至るまで、運よくマッチングさせていただいた(あえて丁寧)10人くらいの方とメッセージをした私がそう感じたんですから、
「いいね!」を500以上もらってる女性は、さぞかし大変なんだろうなと勝手に心配してしまいます。
ある程度ステータスで絞ったとしても、相手のことを知るには↑のようなやりとりが必要ですからね。。

ということで、この面倒なフェーズをこのURL一つで解決すべく、今回は自己紹介ページのような感じで、 私の仕事やら趣味やらをズラズラ書いていきますね。

名前

ネット上なので、割愛。

直近の目標

dolche.hatenablog.com

趣味

硬式テニス

月1くらいのペースでゆるくやっています。
中学生のときに軟式テニスをやっていまして、中体連?の県代表メンバーでした。 東海大会に出場して、全国2位の中学校から2ポイントしか取れず、軟式テニスを引退。
初心者の方も楽しめるようなプレイを心がけています!

lifehouse

lifehouseっていうキリスト教系のイベントに参加しています。

ていうか、ビジターじゃなくてオーディオ関係のチームとして参画しています。

だからといって、布教活動的なことは一切やっていません。単純に楽しいし、メンバー全員がポジティブで、一緒にいるだけでポジティブな気持ちになれるから参加してます。金夜に同僚と上司の愚痴をこぼすよりも有意義な時間を過ごせていますね。

温泉、銭湯

好きで近くの銭湯に週一でいっています。 このヨッピーさんの記事を読んで以来、交互浴にハマっています。
travel.spot-app.jp

好きなもの/こと

  1. 球技全般(テニス、卓球、バスケットボール)
  2. グルメ記事を書くこと
  3. 麻婆豆腐、シチュー、ヨーグルト
  4. ジンジャーハイボール
  5. 芋焼酎ロック(赤兎馬)、麦焼酎
  6. アニメ、ドラマ、映画
    詳しくはこのページをみて。 dolche.hatenablog.com

  7. 好きな音楽

Just the way you are

友人の結婚式でこの曲が流れてまして、ますます好きになりました。 PVのアニメーションも素敵だなって。Bruno Marsがイケメンやなと。 自分の結婚式のPVでこんな感じにしたいなって考えてます。
動画で人をトレースして加工すればできるのかな?

Love yourself

Justin Bieberですね。 毎朝アラームにするほど好きです。すぐに止めますが、Justin Bieberに起こしてもらってます。それぐらい好きです。

Sugar

Maroon5
なんとなく好き!

嫌いなもの/こと

  1. 野球(待ち時間が長いから、高校時代に強制的に応援させられたから)
  2. 紙を扱う仕事(不動産、行政、銀行系の仕事とは関わりたくない)
  3. 痩せ我慢
  4. 無意味な残業
  5. カラオケ(音痴だから!)
  6. 梅干し、イクラ、マヨネーズ
  7. 日本の義務教育(古典を必修にするとか時代錯誤もいいとこ)

以上です。 よろしくお願いします。